清川の遊戯王日記

遊戯王のあれこれについてまったり綴るブログです。

トリックスターで公認大会準優勝!

デッキレシピ→ 

yugioh-list.com

 

出場者9人でのスイスドロー

一回戦 魔術師×〇〇

二回戦 月光〇×〇

勝戦 閃刀姫××

 

 完全初見の閃刀姫にボコられました。サイドから魔封じを入れるも引けず、勅命とさくら用の閃刀姫カガリの購入を強く決意しました。ていうか閃刀姫、手札減らないし使った魔法の数だけ墓地からセット出来るしこれはもう神判魔導なのでは?(当時を知らない復帰半年プレイヤー)

 

 以前非公認の大会(5人)に一度だけ出て以来初めての公認大会でしたが、皆さんとても親切で紳士的でした。シャカパチの音もなく、こちらのミスや不手際も笑って許してくださりました。この店、もしかして通いやすいのでは?

 

 店のホームページを見る限り、3月はもうイベントもないようなので、自分の201801環境でのガチデュエルはこれで終わりです。今度は3月10日に名古屋でデュエリスト交流会なるものがあるそうなので、それに遠征してみたいと思っています。

 

 とはいえやはり生身の人間と向かい合ってのデュエルは楽しい反面気疲れしますね。相手のカードに触るぶん、緊張で手がぷるぷる震えるしめっちゃ口ごもりました。治らないけど、デュエルに差し支えないようにしなければ。

 

 以上、散文でした。