清川の遊戯王日記

遊戯王のあれこれについてまったり綴るブログです。

純スピードロイドで超火力!

デッキレシピ→ 

https://yugioh-list.com/decks/dtl/48967/1

 

 とにかく相手を殴り倒すことに特化した構築です。

 ベイゴマに頼らず、チャンバライダー達HSRやクリスタルウィングを連打して戦います。先攻クリスタルは手札消費が3枚必要になりますが、墓地にマッハゴーイータさえ送られれば、以降安定して蘇生からのシンクロを連打出来ます。クリスタルも何体も湧いてきますが、RRアルティメットファルコンやヴァレルロ―ドはどうにかしてハイスピードリレベルを引き込まないと苦しいですね。ファルコンはスフィアードさえ出せれば攻略出来ますが、相手もそう長々と残しておいてはくれないでしょうから。最近は藪蛇から飛び出してくるので、ちょっぴりつらいですね。ヴァレルロ―ドはもう語ることがないくらいヤバいです。

 

 スピードロイドは2年前に自分が遊戯王アークファイブを見始めたとき物凄く心惹かれたテーマです。もともと5D’sファンで遊星もジャックもクロウも大好きな自分にとって、連続シンクロを華麗に決めるユーゴの姿はとても魅力的に映りました。

 そんな自分に火をつけたのはOMKガムの登場。1000ポイントの攻撃力強化、チャンバライダーの二回攻撃や魔剣ダーマの貫通のロマン…これはもう組むしかないと思いました。

 

 私自身の通算勝率が芳しくないためこの構築もあまり勝率は高くはありませんが、それでも使っていてとても楽しいデッキです。ハリファイバーが入らないのはシンクロデッキとしては致命的ですが、それでも充分フリーでは戦えます。

 WWと組み合わせても強いので、ぜひ組んでみてください。レアコレにグラスベルが再録されてればなあ…