清川の遊戯王日記

遊戯王のあれこれについてまったり綴るブログです。

【デッキレシピ】【壊獣カグヤマジョレーヌ】

デッキレシピ→ https://yugioh-list.com/decks/dtl/48938

 

 純構築の妖精伝姫にも飽きてきて、見た目が大好きなマドルチェ・マジョレーヌを何とかデッキに組み込んでやろうと思い今の形に落ち着きました。

 フリチェを中心に組み込み、サモンチェーンの発動率をアップ。素引きしないといけないのは難点ですが、決まったときの爆発力は快感です。

 ただ、これは元々の【妖精伝姫】の頃からの弱点なのですが、大量展開をしてくる相手にはどうしても遅れをとってしまいます。【結界像ビート】や【メタビート】のように相手の動きを制限する能力は数段遅れをとっているので、フリチェ魔法罠を調整してブラックホールや手札が減りにくい特性を活かしてライトニング・ボルテックスを仕込んでもいいかも知れませんね。

 

 やってることは【装備ガジェット】に怪獣カグヤのギミックが追加されただけですが、カグヤもシラユキもマジョレーヌもみんな可愛いので使ってて飽きません。特にカグヤシラユキは最終盤面に残ることも多く、彼女たちでフィニッシュを決められたら快感です。

 

 勝率は高くないデッキでまだまだ改良していくとは思いますが、好きなデッキで戦うのは楽しいですね。