清川の遊戯王日記

遊戯王のあれこれについてまったり綴るブログです。

今季総括&来季構想

 1か月前から公認大会にはトリックスターで毎週出続けていたんですが、結局準優勝の壁を超えることは出来ませんでした。閃刀姫が超☆辛いです。ディアブロスが無限に湧いてくるのも辛いです。これはデッキパワーの問題ではなく私の構築の限界だと思いますので、来期はちょっといじってみようと思っています。ちょうど、ゴウフウもいなくなりますしタイミング的には妥当かと。個人的にはトリックスター・ブーケがとても気になっています。その結果何が抜けるかというと……神の〇〇かリンカーネーションかなぁ……。

 

 んで、来期。閃刀姫とディアブロスを同時に見れるデッキということで、【スキドレマクロバルバロス】を考えています。うららが減って命削りや強貪が防がれる脅威が減っていますし、個人的にお気に入りな衛生兵マッスラーを使えるデッキでもあります。マッスラー、うちの環境にはいませんが、餅カエルに相打ちがとれていいですよね。見た目もシュールでベネ。

 

 問題は……大会以外で調整に付き合ってくれる心が広い人がいるかどうかって話ですね……。普段私はスカイプデュエルでガチのマッチ戦からカジュアル、ネタデッキまで幅広くデュエルしていますが、それでも嫌われがち、疎まれがちなメタビートに連戦で付き合ってくれる相手はそうそういません。しかもスキドレ型ですからなおさら相手を見つけるのが難しいです。メタビ相手でも付き合ってくれる方、常に募集しています。

 

 そんな感じです。来期はトーナメントパックの中身が豪華なので、継続して参加していきたいですね。それでは!

f:id:yumichankawaii:20180319184822j:plain